今後の講習会日程

≪今後の講習会日程≫

・6月22日(木) ホームクラス

・6月23日(金)(仮)てとてアルバム部byアルバムカフェキックオフパーティー

・6月27日(火)作品クラス(川崎市宮前区馬絹)

・6月28日&29日 ホームクラス

・7月7日(金)A4アルバム部(川崎市宮前区馬絹)

・7月or8月 夏休みWS(川崎市多摩区・コミュニティカフェてとて)


≪今後の出店予定 by.かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jam≫

・9月(仮)スクラップブッキングまつりin横浜


その他ホームクラス、随時ご相談受付中!

2014年8月11日月曜日

8月30日(土)WS@「スクラップブッキングまつりin横浜」

8月28日~30日に行われる「スクラップブッキングまつりin横浜」
日に日に盛り上がりを見せております。

イベントについては昨日(というか先ほど)記事にしたばかりではありますが⇒こちら
僭越ながら、今回、私もワークショップをさせていただけることになりましたので、
今日は、私の作品について紹介させていただきます。

8月30日(土)「スクラップブッキングdeミニホワイトボード」







私、普段から、メモを取るようにしています。
というか、メモしないと覚えていられないくらい、
日々、朝から晩まで、頭の中でいろんなことが渦巻いています。
(これを、ただの年だとも言いますが…)

もちろん、スマホのメモ機能や、スケジュール帳、SB用ノートなども使っているんですが、
「あ!これ買っておかなきゃ!」と、ふと思いつくような時って、
たいてい何か他のことに集中している時(料理中だとか)だったりするので、
まずはすぐに、冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードに書くようにしているんですね。

そんな、私の生活には欠かせないホワイトボードなんですが、意外と可愛いのが、ない!
スクラップブッキング用の可愛いペーパーみたいな柄があってもいいのにな~と、
常々思っておりました。

そんなある日、それを実現する方法があるということを知りました。
いつか自分で作ってみたいな、と思っていました。

はい、今回の作品は、自分のために作ったようなものです。。


 



こちらの作品のポイントをまとめてみました↓

◎写真では分かりにくいですが、柄…と言っても、字が読めないようでは困るので、
木目や皮のような、さりげなくてオシャレな柄のペーパーをセレクト

裏面にはマグネットを貼ってあるので、もちろん冷蔵庫にも貼れます!

◎冷蔵庫って、家族はもちろん、おうちによっては来客の目にもつきやすいので、
ホワイトボードを使わない時は、写真を飾れるようにしてみました

◎インテリアや飾る写真に合わせて、選べるといいな~♪と、柄も3種類用意

◎目につきやすい分、スクラップブッキングらしい華やかさも欲しいな~♪と、
メタルパーツやキラキラパーツ、他にも小さなこだわりを入れてます
注:最初の掲載写真より、さらに手を加えています!

◎手に触れる機会の多さを考えて、台紙にはチップボードを使って丈夫な仕上がりに

手のひらサイズのちいさなヤツですが、
ママ世代の方たちの大きなチカラになれたら嬉しいです☆

もちろん、手ぶらで参加していただけます!
チップボードはカット済みですので、チカラの必要なカットなどはありませんが、
窓の部分だけはカッターを使用して切り抜きますので、
小さなお子様をお連れの方は、お気をつけくださいね。

そして、最後に。
今回、美魔女&美少女親子の友人たちに、とっても素敵なお写真をお借りすることができました。
快く使わせてくれて、本当にありがとうございます♪^^

さて、詳細です!

・会場:east side tokyoセンター北店(Yotubako《ヨツバコ》)
    ヨツバコパブリックスペース
    http://eastsidetokyo.jp/
    http://www.yotsubako.com/
・講習費 700円
・受付方法 10:30~12:30 13:00~16:00 時間内随時受付
(3柄各先着順・無くなり次第終了)
・講師 浅妻 尚美 (Masako M's Style 認定講師)
・制作時間の目安 約30~40分

なお、今後の予定ですが、、
現在、月1回ペースで講習会をさせていただいている「ママの自由時間」さんでも、
9月6日(土)に「どんぐりランドフェスタ」というイベントが開催されます!
こちらでも、ワークショップを予定しています。
場所は、センター北にほど近い、川崎市宮前区東有馬です。
イベントの詳細は、分かり次第こちらのブログにもアップします!
ワークショップのサンプルは出来ているので、近いうちにアップしたいと思います。

台風も落ち着いたようですね。私も今日はこれから帰省します。
2週間ほど前から、先に帰省している息子と、ようやく夏休みの思い出が作れそうです。

ここのところ土日はずーっと引きこもっていたので、
久しぶりに、写真が撮れるといいなぁ~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿