今後の講習会日程

≪今後の講習会日程≫ 


その他ホームクラス、随時ご相談受付中!


≪今後の出店予定 by.かわいいアルバム屋さん♡Jam≫

・ワークショップリレー始まりました!(詳細はかわいいアルバム屋さん♡Jamのブログにて)

タブ

2014年9月7日日曜日

どんぐりランドフェスタのご報告と9月講座の予告

9月6日(土)、川崎市宮前区東有馬・有馬白百合幼稚園 どんぐりはうすにて、
託児付複合施設「ママの自由時間」ん主催の「どんぐりらんどフェスタ」が開催されました。
⇒詳しくはこちら

アート体験の会場は、私も講習会をさせていただいています、どんぐりはうす3階。
ピンク色の外観からは想像のつかない、ダークブラウンと白を基調としたシックな内装。
広い室内は、天井も吹き抜けになっていたり、窓からもたくさんの光が差し込む、
とても落ち着いた、リラックスできる大人の空間になっています。

当日は、日頃同じ会場で教室をされている先生方とテーブルを並べ、
いろんな教室を一気に見る&体験できる、という貴重な機会で、
出店している私まで「あれもこれも、やってみたい♪」と思ってしまうほど。(笑)

10時の開場とともに、たくさんのお客様に会場にお越しいただき、
私のブースにも、多くの方にお立ち寄りいただきました。
お立ち寄り・WS参加・お買い物いただいた皆様、本当にありがとうございました。

WS以外にも、キット販売や完成品の販売、作品の展示をさせていただいていたのですが、
WSにご参加いただいたのはもちろん、

「ただのアルバム作りだと思っていました!スクラップブッキングに対する見方が変わりました!」

「ここで講座をやっているのは知っていたけれど、どういう内容なのか良く分からなくて…。
今回こうやって実際に見ることが出来て良かったです!」

「何ですかっ、これ♡ 楽しいー!楽しいー!楽しいー!」

などなど、たくさんの嬉しい生の声を拝聴することができて、
今回出店させていただいて、本当に良かったなと思いました。

また、スクラップブッキングって難しそう…だとか、
私、器用じゃないから…とか、センスがないから…と、躊躇される方も多いクラフトですが。
そもそも、出発点は、家族への愛情
躊躇しているうちに、子供はどんどん大きくなってしまいます。
また、全部の写真を完璧に整理しようと思うと、ストレスになってしまう方は、(私がそうです)
特にお気に入りの写真で取り組んでみると、とっても楽しく作れますよ♪

まずは、ひとつ作品を作ってみて欲しいです。
家族への想いと向きあい、作品作りに没頭するかけがえのない時間。
また、完成した時の達成感や、作品を通して家族に伝わる想い。
スクラップブッキングが持つチカラを、ぜひ実感して欲しいんです。

写真を飾ることは、風水的にも良いとか。(*^^)v

そういう意味でも、今回のWSでは、とても作りやすいミニブック作品にしました。
ちょっと手を加えるだけで、グーンと見栄えが良くなることもお伝えしたかった。

今回の私のブースは、ひとりで対応させていただいていたため、
せっかくお立ち寄りいただいた方に、スムーズにお声掛けできなかった時間帯もあり、
大変申し訳なく、また私としても大変残念でした。
またこういった機会をいただけました際には、たくさんの方とお話しできたらいいなと思っております。

そして、、

9月スクラップブッキング講座のお知らせです!


日時:9月16日(火)10:00~11:30

場所:ママの自由時間(どんぐりはうす3階)

料金:1,730円(講習料・材料費込) 先着6名のみ!

内容:「夏休みの写真整理のための12インチ」
   今年もたくさんの夏の思い出、撮れましたか?
   夏休みの写真を、壁に飾れる12インチにまとめておきましょう。

   使うのは、この夏個人的にツボだった、Simple storiesのGood day sunshineというシリーズ。
   なるべく多くの写真を使いつつ、サクサク作れるレイアウトを鋭意制作中です!
   12インチ(約30cm角)のステッカーが、一人に一枚付きますので、
   初心者でも、簡単に可愛く仕上がります♪
   (参考までに、使用するペーパーなどの画像の一部を貼っておきます。
   上の写真はペーパー。下の写真はステッカーです。)

   あ、もちろん写真は後から貼っていただくこともできますが、、
   夏休みの写真整理のチャンスですので、なるべく写真を持ってきてくださいねー

   ギリギリになるかもしれませんが、サンプル完成したらアップします!




0 件のコメント:

コメントを投稿