PR


ファミリー・キッズ撮影、プロフィール撮影などの各種撮影受付中!

女性向けフォトレッスンも行っています。

写真を使った手作りアルバムや手作りフレームの教室も開催し「もっと写真と仲良くなる」をコンセプトに、豊かなフォトライフをお手伝いをしています。


2016年9月20日火曜日

本物のアンティークに触れる〜ハンドメイドのハロウィンオブジェ

横浜市青葉区スクラップブッキング教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。

この春ご好評いただきました『Antik Retour』さんでのスクラップブッキング講習会、第2弾が決定いたしました。

AntikRetourさんは、ご自宅の一室をセルフリフォームされたアンティークのお店。
アンティークショップというと敷居の高いイメージですが、
こちらは、チェコやオランダのアンティークを中心としたお手頃価格なアンティークを扱っていらっしゃるんですよ。

アンティークを、もっと手軽に・もっと身近に感じて欲しいというオーナーさんの想いを形にされていて、主婦のお財布にも優しいので、私も遊びに行くとついつい財布のひもが緩みます。(笑)

講習をさせていただくお部屋も、オーナーさんのセンスの良さを感じずにはいられないような、
日本のおうちとは思えない素敵なインテリアに囲まれていて、
思わず「はぁ~♡」というため息が出てしまうほど。

というわけで、そんな素敵なお部屋で、さらに参加者の皆さまに楽しんでいただけるよう、
今回は「オトナが楽しめるハロウィン」をコンセプトにした、ハンドメイドのハロウィンオブジェ作りをご提案させていただきました。

今回一番のポイントは、この夏、Antik Retourのオーナーさんがヨーロッパ各地で買い付けられた、一点物のアンティーククロスを使用していること。
フランス、オランダ、ベルギー、チェコ…と、ヨーロッパ各地を廻りようやく見つけていただいた、本当に貴重な物になります。

クロスのサイズは、縦4センチ横2センチほどで、
ネックレスのチェーンをつけていただくことも可能ですが、
ハロウィンの後は、クリスマスの飾りに使っていただくのも良さそうですね。
もちろん今回も、全くの初心者さんから楽しんでいただける内容です!
工作は苦手…という方にも気軽に楽しんでいただけるのは、スクラップブッキングで使用する道具なども取り入れているから。
でも、レッスンでは、スクラップブッキングの経験だとか、特別なテクニックなどは一切不要です!

ほかにも、おうちの中にはライトが点いたり…。
(あ、壁紙がきれいに貼れていないところに私の雑さが。(汗))
棺桶にも、小物が入れられたりします。
(玄関に飾るなら、カギや印鑑を入れておくと便利そう!)

そんな小さな仕掛けも楽しみながら作ってくださいね。
お店の目印は、こちらの看板です!
ぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

本物のアンティークに触れる〜ハンドメイドのハロウィンオブジェ

     ◆日時:10月13日(木)10時〜12時  

     ◆場所:Antik Retour
                 横浜市青葉区美しが丘西2丁目
                 (東急田園都市線 たまプラーザ駅orあざみ野駅、小田急線 柿生駅よりバス)

     ◆料金:3,500円(材料費込)

     ◆持ち物:ハサミ、筆記用具、エプロン(インク等使用します)

※クロスは一点物、カードも当日皆様違う物になります。また、チェーンの仕様が変更となります。
※お子様連れ不可となりますのでご了承ください。


お申し込みは、Antik Retour、またはこちらのブログの連絡フォームか下記のアドレスまで、以下3点記載の上、ご連絡ください。
cclifenancy@gmai.com

・お名前
・メールアドレス
・緊急連絡先(携帯電話番号)

素敵な空間でゆったりと流れる時間をご一緒に過ごせるのを楽しみにしています。


*******************************
≪今後の講習会日程≫
10月13日(木)「大人なハロウィンオブジェ」(Antik Retour@美しが丘西)
10月7日(金)「A4アルバム部」(ママの自由時間@鷺沼)
10月18日(火)「運動会12インチ」(ママの自由時間@鷺沼)

≪今後の出店予定  by.かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jam≫
・11月6日(日)相模大野クラフト市(相模大野駅前)
・11月10日(木)~12日(土)HandmadeMaker's(パシフィコヨコハマ)
・11月26日(土)はぴはぴワークショップフェスティバル(トレッサ横浜)
*******************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿