今後の講習会日程

≪今後の講習会日程≫

・6月22日(木) ホームクラス

・6月23日(金)(仮)てとてアルバム部byアルバムカフェキックオフパーティー

・6月27日(火)作品クラス(川崎市宮前区馬絹)

・6月28日&29日 ホームクラス

・7月7日(金)A4アルバム部(川崎市宮前区馬絹)

・7月or8月 夏休みWS(川崎市多摩区・コミュニティカフェてとて)


≪今後の出店予定 by.かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jam≫

・9月(仮)スクラップブッキングまつりin横浜


その他ホームクラス、随時ご相談受付中!

2016年10月24日月曜日

すごいのが届きました。。

横浜市青葉区スクラップブッキング教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。

運動会の翌日は「2016東急電車まつりin長津田」に行ってきました。
妊娠中、まだお腹の中にいた息子に読み聞かせていた絵本が「がたんごとん」だったので、
もしかしたらそのころから鉄分が多い子だったのかもしれません。。
今や自他ともに認める鉄道オタクの息子ですが、
東急電車まつりは、毎年抽選に当たった人しか参加できない狭き門で、
応募しても当選しなかったり、学校行事が重なったりで、実は一度も行けたことがありませんでした。

が、今年は当選!
前日が運動会なので、雨天順延になる心配はあったものの、応募しておいて良かったです。
(息子は「運動会が延期になったら、運動会は休むから!」と言ってましたが…。(苦笑))

さらに今回は『鉄道車両部品販売』にも当選。
当選の案内とともに、主な出品内容を記載した書類が入っていましたが、
正直、私には何の事だかさっぱり…。(価格帯は100~38,000円と書かれていました)

とりあえず指定の時刻に集合場所に行くと、まあ当然ながらほとんどが大人の男性ばかり。
そして、約20人ずつがひとまとまりのグループとなって、順番に前方に進みます。
先を覗くと、こんな風景が。。
そしてしばらくすると、こんな声が聞こえてきました。
「お買い物時間、残り2分です!」

…なんだか私、すごいところに足を踏み込んでしまったのでは。。

その後、販売スペースに入った息子は、目を付けていた商品の場所を確認し、すぐにその場所へ。
それはたった2つしかなく、そのうちのひとつは、若い男性がパッと抱えて行ってしまいました。

値札を見ると、なんと「14,000円」
もちろん、買うのは息子本人です。
「この日のためにおこずかいを貯めてきたと言っても過言ではない!!」という息子ですが、
長さは1メートル近くあり、軽く10キロはあるシロモノ。
ていうか、これ、ほんとに買うの???

残り1点、お買い物時間のカウントダウンも始まり、もう悩んでいる暇はない!
私たちの背後では、スタッフが「やっぱりこの商品は(売れるの)早いね~」と言い合っている。

…そ、そうなんだ。。

私の一番の心配は、これを持って帰れるのかどうかだったのだけど、
どうやら自分で梱包さえすれば、配送もしてくれるとのことで、結局お買い上げ。

嬉しそうに販売スペースから商品を持って出る息子に、待機している後のグループのお客さんが、
「いいの買えたねー!すごく嬉しそうな顔してるね!」と声をかけてくれましたが、
私はその後の梱包作業の大変さに気が遠くなりそうでしたけどね。(涙)

なんとか梱包と発送手続きを終えた後は、一般のお客さんとともに、
子供らしい楽しい時間を過ごしてくれました。


終了時間まで丸一日楽しんだので、詳細は割愛します。。

そして今日は今日で運動会の代休で、またまたマニアックな旅につき合わされたのですが、
(ここも割愛します(笑))、帰宅すると、昨日配送依頼した例の商品が届きました。

「側面行先表示器」
我が家の和室で、恐ろしいほどの違和感を醸し出しています。。

*******************************
≪今後の講習会日程≫
10月27日(金)「ハロウィンオブジェ(ホームクラス)
11月18日(金)「A4アルバム部(ママの自由時間@鷺沼)
12月2日(金)「A4アルバム部(ママの自由時間@鷺沼)
12月6日(火)「仕掛けのあるクリスマスミニブック(仮題)(ママの自由時間@鷺沼)

・11月6日(日)相模大野クラフト市(相模大野駅)
・11月10日(木)~12日(土)HandmadeMaker's(パシフィコヨコハマ)
・11月26日(土)はぴはぴワークショップフェスティバル(トレッサ横浜)
*******************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿