PR


ファミリー・キッズ撮影、プロフィール撮影などの各種撮影受付中!

女性向けフォトレッスンも行っています。

写真を使った手作りアルバムや手作りフレームの教室も開催し「もっと写真と仲良くなる」をコンセプトに、豊かなフォトライフをお手伝いをしています。


2016年11月1日火曜日

FB「イベント」スパムを見かけたら、、

横浜市青葉区スクラップブッキング教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。

最近のお天気の変化についていけず、すっかり風邪をひいてしまいました…。
が、こういうときに限って、すでにいろいろと予定を詰め込んでいるんですよね。(涙)
削れる予定は極力削って、まずは風邪を治します!

ところで、Facebookで最近またレイバンの「イベント」のスパムをよく見かけます。
お友達がシェアしたレイバンの「イベント」記事に招待されたことのある方、いませんか?
それ、お友達がアカウントを乗っ取られている可能性があります!

すぐに「参加する」「興味あり」をクリックしないようにするのはもちろんですが、
「参加しない」などにもチェックしないようにした方が良いようです。

最近あんまり目に余るので、対策方法を記載した記事を探してみました。
「乗っ取られた人」も「招待された人」にも参考になると思いますので、
ぜひ、こちらの読売オンラインの記事をご一読ください。。


*******************************
≪今後の講習会日程≫
11月18日(金)「A4アルバム部(ママの自由時間@鷺沼)
12月2日(金)「A4アルバム部(ママの自由時間@鷺沼)
12月6日(火)「仕掛けのあるクリスマスミニブック(仮題)(ママの自由時間@鷺沼)

・11月6日(日)相模大野クラフト市(相模大野駅)
・11月10日(木)~12日(土)HandmadeMaker's(パシフィコヨコハマ)
・11月26日(土)はぴはぴワークショップフェスティバル(トレッサ横浜)
*******************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿