PR


ファミリー・キッズ撮影、プロフィール撮影などの各種撮影受付中!

女性向けフォトレッスンも行っています。

写真を使った手作りアルバムや手作りフレームの教室も開催し「もっと写真と仲良くなる」をコンセプトに、豊かなフォトライフをお手伝いをしています。


2017年6月25日日曜日

6月各クラスご参加御礼と今後の予定

もっと写真と仲良くなる教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。

6月も、A4アルバム部、ホームクラス、てとてアルバム部など、
無事に開催させていただきました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございます!

 ✂まずはA4アルバム部から。
会場が5月から馬絹に変わりましたが、
新しくて明るく広い室内で、和気あいあいと、
雰囲気は今までと変わらず、時におしゃべりに花を咲かせつつ、
時に集中して黙々と、アルバム整理を楽しんでいただいています💕

こちらのクラスは、ベテランさんも初心者さんも含め、
幼稚園で購入する写真をメインに整理される方がほとんど。
集合写真など、すっきりと整理されて卒業される方もいらっしゃれば、
お二人目のお子さんの分まで着々と作っていらっしゃる方も♪

封筒に入ったままの子供の写真がたくさんあって…という方には、
ぜひ一度試していただきたいクラスです🎀

次回、A4アルバム部の開催は、7月7日(金)9時半~11時半。
お申込みは、こちらからどうぞ。
クービック予約システムから予約する


 ✂次は、ホームクラス。
今回は、WEBデザイナーをしている、私の友人でもあるAさんと、
耳つぼのお仕事をされているTさん。
お二人とも、お仕事で使うメニュー表を作りたいとのことでした。

完成したメニュー表は、印刷だけでは出せない立体感とオリジナル性のある、
ステキな作品に仕上がったのはもちろん、
お二人とも、楽しい楽しいと言いながら作ってくださる姿に、
私まで幸せな気分にさせていただきました。

想いを込めて楽しく作っていただいたメニュー表が完成したあとは、
近所の隠れ家カフェ・NAVYさんへ。
すでに大人気のお店ですが、最近ランチも始められ、予約必至。
美味しい食事をいただきながら、子供のことからお仕事のことまで話がはずみました。

私にとってもステキなご縁をつないでくれたメニュー表、
きっと新しい出会いをたくさん引き寄せてくれるに違いないと思った一日でした。
Aさん、Tさん、ありがとうございました。

ホームクラスでは、隔月で行っている作品クラスの作品制作のほか、
A4アルバム部、また今回のように、オリジナルの作品作りもお手伝いしていますので、
お気軽にお問合せください。

✂最後は、てとてアルバム部。
このたび、コミュニティカフェ・てとてさんにて「てとてアルバム部」として、
アルバムカフェを開催させていただくことになりました。

そんな第一回。
いきなりアルバムカフェって言われても…な方もいらっしゃると思いますので、
スマホdeチェキの体験&小さなカレンダー作りのプチワークショップ。
カレンダーはいろんな種類から選んでいただきましたが、
楽しく悩んでくださいました♪

そんなワークショップの前に、私からはこんなお話を。

・アルバムカフェとは何か?
・なぜアルバム作りをした方が良いのか?
・アルバム作りのあれこれについて

など。

プチワークショップを楽しんでいただいたり、
アルバム作りの意味や、その取っ掛かりについてなど、
すごく真剣に聞き入ってくださっていたのが印象的でした。
この日もまたランチをご一緒し、気軽にいろんなお話をしてくださって、
ご縁って本当にありがたいなあと感じた1日でした。
これから、てとてアルバム部をよろしくお願いいたします。

てとてアルバム部では、スクラップブッキングの枠にとらわれることなく、
まずは「必要な写真、大切な写真を、ご自身やご家族がいつでも見返せる形にする」、
ということを第一にしています。
アルバム作りは、単に写真整理というだけでなく、
ご自身にとっての癒しとなり、お子さんの自己肯定感を高めてくれます。
私も、このアルバム部では「アルバム作りの技術的なことを教える」のではなく、
「アルバム作りの第一歩を迷っている方の背中を押す」存在でありたいなと思っています。
近隣の方、アルバムカフェに興味をお持ちの方など、
ぜひ一度お気軽にご参加ください。

今後の日程は後日、こちらのブログや、コミュニティカフェ・てとてさんにてご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     
こちらもまだ受付中です!(詳細・動画はリンク先から♪)

※1回の講習で作れるのはミニブック1冊になります。
皆様のご参加をお待ちしています!

美しが丘西ホームクラスにお申込みは、こちらからどうぞ💗👇
クービック予約システムから予約する
宮崎台(馬絹)クラスにお申込みは、こちらからどうぞ💗👇
クービック予約システムから予約する


*******************************
≪今後の講習会日程≫
・6月27日(火)作品クラス(川崎市宮前区馬絹)お申込み受付中!
・6月28日&29日  ホームクラス お申込み受付中!
・7月7日(金)A4アルバム部(川崎市宮前区馬絹)お申込み受付中!
・7月13日(木)イベント出展(青葉区美しが丘西)
・7月or8月  夏休みWS(川崎市多摩区・コミュニティカフェてとて)

≪今後の出店予定 by.かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jam≫
・8月
・9月(仮)スクラップブッキングまつりin横浜
*******************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^


0 件のコメント:

コメントを投稿