今後の講習会日程


ファミリー・キッズ撮影、プロフィール撮影などの各種撮影受付中!

女性向けフォトレッスンも行っています。

写真を使った手作りアルバムや手作りフレームの教室も開催し「もっと写真と仲良くなる」をコンセプトに、豊かなフォトライフをお手伝いをしています。


2018年3月6日火曜日

カメラ講座、ご参加ありがとうございました!

もっと写真と仲良くなる教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。

月曜日は、カメラ講座「一眼レフカメラはじめて講座」を開催しました。

参加してくださったのは、お二人。
お二人ともお子さんがいらっしゃって、お子さんの撮影に活かしたいご希望もあり、
うち、お一人は、川崎市でVege&Artfesなどのイベントを開催されている
とってもアクティブな方。
お仕事でのスナップ撮影などにも活用されたいとのご希望でした。
もうお一人は、普段は一眼レフはご主人だけが使っていらっしゃるとのこと。
全くの初心者ですが…と、お申込み時にはとても遠慮がちなご様子でした。

講座開始から真剣にお話を聞いてくださっていたお二人。
お持ちのカメラが、ニコン機とオリンパス機ということで、
それぞれの機能について、私も一緒にひとつひとつ確認しながらの作業でしたが、
実際に撮影していただくうちに、どんどん理解が深まっていかれるのがわかり、
声に張りが出てきて、笑顔も出てきて、私もホッ…💦

全くの初心者さんでも、短時間で「ボケ」を楽しめるようになったり、
「動き」のある写真を撮ることができます。
それを自分のカメラで体感できると、撮ることがグッと楽しくなるはず💕

お二人からは
「少人数で教えて下さるのが、分かりやすくて良かったです!」
「超がつく初心者の私でも、とても分かりやすくて楽しかったです♪」
とのお声をいただきました。

そして今回、生後2ケ月の赤ちゃんもご一緒でした😍
日頃はなかなか出会えない新生児の赤ちゃんも抱っこさせてもらい、
皆で和気あいあい、懐かしい育児の話で盛り上がったりと楽しい時間になりました。
この度はご参加いただき本当にありがとうございました。
初回の開催で私自身も密かに緊張しており、行き届かなかった点もあるかと思いますが、
アンケートでいただいた温かい声に感謝して、
これからさらに、楽しくわかりやすい講座にしたいと思っています。

さて「はじめて講座&マニュアル講座」または「マニュアル講座」に
ご参加いただいた方には、再受講しやすいシステムなども検討中です。
もちろん、通常のご参加後もメールなどでご質問は受け付けていますが、
ぜひ、何度でも説明を聞いて実践していただければと思います。

さらに「マニュアル講座」受講後のステップアップ講座として、
テーマ別の講座や勉強会もできたら良いなと考えています。
「スマホ講座」「運動会」「ライティング」など、
やってみたいことがありましたら、ぜひお聞かせください。

今週末には4月の予定も掲載できそうです。
下記よりスケジュールご覧のうえお申込みください🌈



*******************************
≪今後のSB講習会日程≫
・3月17日(土)作品クラス(青葉区美しが丘西)受付中!

≪今後の出店予定 by.かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jam≫
・4月26日(木)~28日(土) 日本ホビーショー(東京ビッグサイト)
*******************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿