PR


ファミリー・キッズ撮影、プロフィール撮影などの各種撮影受付中!

女性向けフォトレッスンも行っています。

写真を使った手作りアルバムや手作りフレームの教室も開催し「もっと写真と仲良くなる」をコンセプトに、豊かなフォトライフをお手伝いをしています。


2015年3月10日火曜日

G-tooさんへ会社訪問ツアー!?

横浜市青葉区スクラップブッキング教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。

少し前に、Blogでもご報告させていただいたSkype夜会
スクラッパー目線で、いろーんなお話が出たのですが。

その後、メンバーの粕谷 亜紀子先生から、
G-tooさんが、その時のお話を聞かせて欲しいというので、ぜひご一緒に!」
とのお声かけをいただき、早速、五反田まで出かけてまいりました!



わぁ♡
大きなコピックの中に、コピックがいっぱいある~~~。

ちなみに、コピックとは…

「コピックは、Tooが開発したアルコールマーカーのブランドで、プロダクト/建築/ファッションなどのデザイン・教育分野や、イラストレーション/マンガ、絵画からホビー・クラフト系でも利用されている汎用性の高い優れた製品です。
各ジャンル向けに様々なシリーズがあります。
現在は50ヶ国以上に出荷されており、世界中に愛用者のいる日本の代表的なアルコールマーカーとなっています。」

この大きなコピック、4月23~25日まで開催されるホビーショーにも登場するそうですよ。


 コピックと私たち。
田中里香先生も参加されました~。


コピックと私たち、その2。
Hajiri Kanako先生と、高梨ゆかり先生が入れ替わっております。

…あれ?ただの会社訪問ツアーみたいになってます?(笑)
いやいや、ちゃんと自分たちの想いを熱く語ってきました!!
しかも、打ち合わせもしていないのに、皆違った視点からのお話が出るという充実ぶり。

その後、いろんな商品も見せていただきました。
なんたって、たくさん商品並んでいるもんだから、気になって仕方ない。。



まずはこちら。
AIBOみたいな可愛いこちらは、「みにまるくん」というエアーコンプレッサー。
コピックを取りつけて軽ーく握るだけで、インクがふわ~っと広がるんです!
色を重ねても、キレイ!


すっごく可愛くないですか?
コピックって、見た目はただのペンとは言え、専門的な画材という印象で、色数も多いし、
何からどう使っていいのか分からなかったのですが、
これなら好きな色で簡単に楽しめそう!

こんな素晴らしい仕事をしてくれる「みにまるくん」、
さぞやお高いのだろう…と思いきや、案外そうでもなく、
欲しい!の声が続出でした。

その後、Kirarinaシリーズも試させていただきました。
ノートや写真、さらにはプラスチックやガラスにも書けるシリーズもあるキラキラペンです。
可愛い!もう、見た目だけでアガル!
これは、幅広い年代の女子が好きなはず。。

藤木 紀子先生遠藤 比登美先生が、試し描き~♪



スティックルズやリキッドパールのように使える、Kirarina Cuteというシリーズもツボで、
黒や赤などのハッキリした色や、蛍光色なんかがあるのも魅力的でした。
しかも、香り付きなんですよ!
紙はもちろん、布や木、陶器などにも書けるので、何でもデコりたくなりそう。
そして、このシリーズ、ちゃんとアシッドフリーだそうですよ~。
…というわけで、このシリーズは近々購入決定です。(笑)

他にも、Sizzixの驚くほど大きなダイがあったりとか、
マンガの背景に使われるスクリーントーンだとか、いろんな物を見せていただきました!

貴重な機会をくださった、G-tooの皆様、粕谷先生、
それから、ご一緒してくださった先生方、ありがとうございました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^





0 件のコメント:

コメントを投稿