今後の講習会日程

≪今後の講習会日程≫

・ 9月19日(火)「sma cafe*」~スマホで写真を楽しもう!~受付終了

・ 9月22日(金)A4アルバム部(川崎市宮前区馬絹)受付中!

・ 9月26日(火)ラブメモプラスリリースパーティ(川崎市宮前区馬絹)満席

・10月17日(火)てとてアルバム部(川崎市多摩区南生田)受付中!

・10月24日(火)A4アルバム部(川崎市宮前区馬絹)受付中!

・10月31日(火)作品クラス(川崎市宮前区馬絹)受付中!


≪今後の出店予定 by.かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jam≫

・10月18日(水)ママハピexpo(ららぽーと横浜)

・11月 10日(金)~12日(日)Handmade MAKERS(パシフィコ横浜)


その他ホームクラス、随時ご相談受付中!

2017年2月11日土曜日

今よりもっと写真と仲良くなってほしいから。

もっと写真と仲良くなる教室・C&C Lifeの浅妻(あさつま)です。

…気付いていただけましたでしょうか。
最初のご挨拶文、さっきふと思い立って変えてみました。

横浜市青葉区のスクラップブッキング教室であることは変わらないのですが、
写真をかわいく飾れるスクラップブッキングにときめいたキッカケだって、
昔から写真が好きだったからであり、今は写真を撮ることもお仕事にもしていますし、
写真療法について学んだり、震災の被災地での写真洗浄ボランティアの方のお話を伺ったりする機会をいただく中で、写真の持つチカラも感じてきました。

さらに、可愛いもの大好き!作ること大好き!楽しいこと大好き!も加わって、
「スクラップブッキングまつりin横浜」のイベントに携わったり、
「かわいいアルバム屋さん♡Jam」のメンバーとして完成品販売なども行っています。

だけど。
最近はそうでもないけれど、ちょっと前までは一眼レフも敷居が高いと思われていたり、
スクラップブッキングも、難しそうだとかセンスがないとダメだと思われていたりして、
どうしたら私の想いを皆さんにうまく届けられるんだろう…と、試行錯誤の毎日。

それでも、皆さんあんまり深く考えてなかったり、気付いていないだけで、
本当はちゃんと写真が好きなんですよね。
スマホの中には写真がいっぱいあって、SNSを楽しんだりとか。
オシャレな撮影スタジオで写真を撮ってもらったりとか。

そして私は
「みんな今よりもっと写真と仲良くなったらいいのに!」
って、
そう思っているんだと気付いたんです。

と。
前置きが長ーくなりましたが、
そんな感じで、自分のやりたいことがより明確になったので、
ここ数か月の間に、試験を受けたり、2つの資格の勉強をすることにし、
本日晴れてその3つまとめてご報告ができることになりました!!

❖写真とカメラの実用知識検定「フォトマスター検定」2級合格
❖一般社団法人パソコープ「写真整理初級アドバイザー」
❖富士フイルムイメージングシステムズ㈱「アルバム大使」

ちなみに今日は「アルバム大使養成講座」の日でした。
透明のフィルムシートをはがして写真を貼る、昔ながらのタイプのアルバムを使った、
スクラップブッキングとは違うアルバム作りの楽しさを感じてきましたよー♪
集合写真もパチリ。
偶然写真に納まった「新たな決意」の文字が、やけにマッチしています。(笑)
本日ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

*******************************
≪今後の講習会日程≫
・2月17日(金)リクエスト講習(ホームクラス)
・3月      かわいいアルバム屋さん♡Jam・ハッピーバースデーアルバム

・ワークショップリレー始まりました!(詳しくは上記のブログご覧下さい)
*******************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿