PR


ファミリー・キッズ撮影、プロフィール撮影などの各種撮影受付中!

女性向けフォトレッスンも行っています。

写真を使った手作りアルバムや手作りフレームの教室も開催し「もっと写真と仲良くなる」をコンセプトに、豊かなフォトライフをお手伝いをしています。


2015年5月16日土曜日

多摩区お出かけ情報〜コミュニティカフェ「てとて」オープン!〜

横浜市青葉区スクラップブッキング教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。

5月15日にオープンしたコミュニティカフェ「てとて」。先日プレオープンにお招きいただきましたので、今日はそのご紹介させていただきます。

場所は、川崎市多摩区南生田(生田高校前交差点スグ)。交差点から南に入ったところに見える、ナチュラルテイストの店構えが目を引くお店です。


こちらでは、カフェやランチを楽しめるだけではなく、レンタル棚があったり、ワークショップも開催されるそう。食べたい人・売りたい人・買いたい人・教えたい人・教わりたい人、いろんな人たちが集う、まさにコミュニティカフェ。

白木の内装が明るい雰囲気の店内に入ると、左右にはレンタル棚が並び、食事を楽しみながら商品を眺めることもできます。
席数は、それほど多くはなく、その分居心地はとても良さそうでした。

プレオープンでは、たくさんのお食事をいただきましたが、これがまた美味しくて感動!
まず野菜がたっぷりでヘルシー。色どりも良くて食欲をそそられます。


チキンサンドはパンから手作り、コロッケにはひじきが入っていたり、全体的に薄めの味付けで素材の美味しさも感じられるんです。


さらに、女子ならチェックが欠かせないスイーツはと言いますと、この日はオレンジのシフォンケーキをいただいたのですが、これがまたふーわふわっ♡もちろんお味も美味しくないわけがない!

営業時間は10時~17時。定休日は日曜・祝日。
駐車場はカフェ前に1台分、近隣にコインパーキングもあります。

ぜひ遊びに行ってみてください♪

***************************
≪今後の講習会日程≫
6月12日(金)「A4アルバム部」(ママの自由時間)
6月23日(火)「お誕生日12インチ」(ママの自由時間)
7月7日(火)「A4アルバム部」(ママの自由時間)

≪今後の出店予定≫
5月23日(土)・24日(日)「ヨコハマハンドメイドマルシェ」(パシフィコ横浜)
***************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿