今後の講習会日程

≪今後の講習会日程≫

・6月22日(木) ホームクラス

・6月23日(金)(仮)てとてアルバム部byアルバムカフェキックオフパーティー

・6月27日(火)作品クラス(川崎市宮前区馬絹)

・6月28日&29日 ホームクラス

・7月7日(金)A4アルバム部(川崎市宮前区馬絹)

・7月or8月 夏休みWS(川崎市多摩区・コミュニティカフェてとて)


≪今後の出店予定 by.かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jam≫

・9月(仮)スクラップブッキングまつりin横浜


その他ホームクラス、随時ご相談受付中!

2015年5月4日月曜日

GW in 幕張〜プラレール博とかイオンモールとか〜

横浜市青葉区スクラップブッキング教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。

昨日は息子と幕張メッセに行ってきました。
私は幕張は初めてでしたが、はぁ〜、やっぱり遠い〜。
電車を乗り継いで、2時間以上かかりました。(車で、渋滞のない時間帯だとそうでもないようですが…)

で、目的は、これ。



プラレール博です。
朝イチで出発したおかげか、思っていたほどの混雑ではありませんでした。

でも正直もう、プラレール博とか行くような年齢じゃないですからね…、うちの子。
誰かが作った立派なジオラマも、ステージでやってる歌や踊りも、チケット買って並ぶチビッ子向けのアトラクションも、どれもスルーです。

そんな息子が一目散に向かったのは、プラレール博限定商品を扱うショップ。
あ、一瞬だけ、初代プラレールの展示だけは見ていたけど。

そして購入したのは、こちら『トワイライトエクスプレス』



息子曰く、1990年頃には発売されていたそうですが、今はもう通常は売っていないのだとか。
先日引退したのを機にプラレール博限定商品として購入出来るようになったようで、ずっと欲しがっていた息子は、絶対に手に入れたいと言っていました。
(ちゃんと自分で貯めたおこずかいで買ってましたよ)

欲しかった物が手に入ったとたん「じゃ、行こうか♪」と息子。

えー!もういいのーー!?
滞在時間、15分くらいなんだけど!

…こんな事なら、私のチケット買わなくても良かったんじゃない?(>_<)

せっかく幕張まで来たので「イオン幕張新都心店」へ。
イオンモールのフラッグシップショップだというので、一度行ってみたいと思っていました。
幕張メッセからは、歩いてすぐです。

イオンでは、ちょうど外で「肉フェス」と「レゴシティ トラックキャラバン」のイベントもやっていました。
息子はもちろん、レゴトラックに吸い寄せられ。(笑)



こちらでは組み立て体験もやっていて、指定のパッケージを開封して渡してくれるんですが、なんと、作ったものはそのままもらえるという太っ腹な企画。4歳〜小学生対象です。



その後、イオンの中にある巨大なフードコートで昼食を食べると、息子はもう帰る気マンマンに。私はゆっくりお店を見て回りたいのに、、。
だいたい息子と買い物行くと、こんな感じです。。

そんな息子と交渉し、デンマークの生活雑貨店『ソストレーネ・グレーネ』だけ行ってきました。


まず買ったのは、大きなプラスチックバッグ。12インチも入る大きさ、マチもたっぷりで、ファスナー付きなので、行楽はもちろん、仕事にも使えそう!
あと、6インチのフレーム。これ、先日IKEAに行って、もう取り扱いが無かったので、ここで見つかったのは嬉しい♪
それから、シート状のキャンバスがあって、使えるかな〜と思い買ってみました。裏がシールになっています。

そして、お店を出た後は、案の定「今日は楽しかったね〜♪」と、満足そうな笑みを浮かべた息子に引っ張られて帰宅。。

今度行くときは、息子はナシだな。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿