今後の講習会日程

≪今後の講習会日程≫

・11月17日(金)A4アルバム部(川崎市宮前区馬絹)受付中!

・12月 A4アルバム部(川崎市宮前区馬絹)

・12月 作品クラス(川崎市宮前区馬絹)


≪今後の出店予定 by.かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jam≫

・11月 10日(金)~12日(日)Handmade makers(パシフィコ横浜)

・11月16日(木)赤すぐママ活パーク(池袋)

・11月21日(火)イベント(詳細後日発表)


その他ホームクラス、随時ご相談受付中!

2017年1月17日火曜日

今年の「A4アルバム部」始めでした。

横浜市青葉区スクラップブッキング教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。

さむーい日が続いていますね。。
先週から少しずつ活動を始めた私も、今週はさすがに予定が詰まってきていて、
今朝は4時に起きて活動開始です!
今朝のニュースでは関東は少し寒さが和らぐと言っていましたが、
やっぱり朝は思いっきり寒かったなあ~。。

さて今日は今年初の「A4アルバム部」の日。
長く通ってくださる方、最近始められた方、いろんな方がいらっしゃいますが、
明るい陽射しの差し込むお部屋で、皆さん黙々とアルバム作りに専念されていて、
サクサクと作られたり、自分なりのアイデアを出されていたり。。
そんな、静かな時間が、ママたちがご自分やお子さんと向き合う大事な時間になっているのだと、
言葉にしなくてもなんだか伝わってきて、それが私にとって癒しの時間にもなっています。

私は講師という立場ですが、教科書的なことがその人にとって100点とは言えないですし、
特にこのA4アルバム部は、ご自分の写真やお好みに合わせてキットを選んでいただき、
ご自分だけのアルバム作りをサクサクと進めていただくことを一番の目的にしていますので、
作っていらっしゃるご本人の満足度を優先したいと思っています。
だって、お子さんのことを一番に考え、そのためにたくさんのご自分の時間を使っているはず。
それ自体がかけがえのないことだと思うし、その時の自分の気持ちを形にしてもらいたいんです。
後でアルバムを見返した時に、「この時は、こんなだったなぁ~」って自然と思い出すと思うから。

とは言え、ご本人の満足度って、いろいろお話してみないと分からないのも事実…。
「せっかくなら可愛く作りたい!」
「この写真ははずせない!」
いろんな想いがあるはず。
私もいろんなご提案やアドバイスを出来るように、勉強し続けつつ、
ぜひたくさんの皆さんのいろんなお話…ご希望や想いなどを伺えたら嬉しいです。
もちろん、初心者の方は最初の一歩からご相談しながら作っていただけますので、
アルバム整理に興味のある方は、お気軽にご連絡ください♪
続けやすい料金設定もオススメの理由です(#^^#)

A4アルバム部は、現在は、宮前区のママの自由時間さんでの月1開催ですが、
ホームクラス、出張クラスなども承っていますので、お問合せくださいね。
そして、午後からは、これまた今年初のスクラップブッキング関係の打ち合わせ。
目標のために、やることがたくさんあることを改めて感じました。
明日も朝から勉強に行ってきます!

*******************************
≪今後の講習会日程≫
・1月27日(金)ラブメモリリースパーティ(3丁目カフェ@たまプラーザ)残1
・2月3日(金)A4アルバム部(ママの自由時間@鷺沼)
・2月7日(火)季節の作品作り(ママの自由時間@鷺沼)
・2月17日(金)リクエスト講習(ホームクラス)

・ワークショップリレー始まりました!(詳しくはブログご覧下さい)
*******************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿