PR


ファミリー・キッズ撮影、プロフィール撮影などの各種撮影受付中!

女性向けフォトレッスンも行っています。

写真を使った手作りアルバムや手作りフレームの教室も開催し「もっと写真と仲良くなる」をコンセプトに、豊かなフォトライフをお手伝いをしています。


2020年1月30日木曜日

「オシャレプロフィール撮影会」へのご参加ありがとうございました。

今年のお年玉企画として開催した「オシャレプロフィール撮影会」。
前日の夜から雪マークで、大丈夫かな~とちょっぴり不安でしたが、
朝には雨に変わり、電車の遅延なども特になかったとのことで、
無事に開催することができました♪
埼玉から来てくださった方もいて、嬉しかったなあ。。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

会場のピープルワイズカフェさんはとても解放感のあるお店で、
一部を貸し切りの形にしていただいていましたので、
参加者の皆様と、和気あいあい楽しい雰囲気の中で撮影することができました。

コーディネート担当の「sparkle0519」の大和田瞳さんの私物のお洋服を取り入れたり、
アクセサリーも2パターンを選んでみたり。。
華やかに変わられる様子に、わあ~素敵♥と声があがります。


瞳さんのアクセサリーは「ありそうで、ない」「大人に似合う」、
そんなアクセサリーが充実しています。
高級感もありながら、手軽に購入できる価格も魅力です。
私もいつも必ずと言ってよいほど「それ、どこの?」って聞かれます。
小ぶりのものからインパクトのあるものまで商品も幅広く、
様々な年代や職業の方から大人気のアクセサリーショップなんです!

ピアスからイヤリングへの変更や、パーツの変更などにも対応してくださったり、
細かなフォローをしていただけるのもいいんですよね~。
パーツが取れちゃった!という時も、修理してくださいますよ。

今回の参加者様が持ち帰られたアクセサリーはこちらです↓


さていよいよ、撮影タイム。
モデルになりきっていただきますが、
まずは「立ち方」の基本からお伝えするのでご安心を。

通常のプロフィール撮影同様「なりたいイメージ」を伺っていますので、
撮った写真を確認していただきながら、イメージに近づけていきます。

ところで…プロフィール写真とはなんでしょう?
それは「証明写真」のことではありません。
証明写真に写っているのは、確かに「あなた本人」かもしれないですが、
そこに「あなたらしさ」は見出せるでしょうか?
あるいは「こうありたい自分・なりたい自分」を表現できていますか?
そこを伝えるための「プロフィール写真」なのです。

プロフィール撮影と聞くと、緊張してしまう方もいるかと思いますが、
「撮られる!」と思うから自分に意識が向いてしまうんですよね。
では「イメージをカタチにするためのクリエイティブな作業」
だと考えてみると、どうでしょう?
なんだか楽しそう♪って思いませんか?

少なくとも私はそう思っていますし、
そういう意識でコミュニケーションを取りながら撮影を進めています。
そういう私の想いや雰囲気が、ちゃんと伝わっているらしく、
なので、撮影していくうちに、自然と参加者さんも乗ってくるのがわかります。
実際に撮影が終わると、皆さん「楽しかった!」とおっしゃいます。

今回のイベントでは、ひとりずつ撮影が終わるたびに、
参加者の皆さんからの温かい拍手が送られるほど、
とてもリラックスした楽しい雰囲気だったのが印象的でした。

アンケートはまだお送りしていないのですが、すでに、
「新たな自分を発見した思いです!」
などのお言葉をいただいています。


撮影後は待ちに待ったランチタイム♪
ボリュームたっぷりのプレートランチでお腹も満たされます。


…と、ここまで読まれてみて「楽しそう!」と思われた方はいますか?

本当は今回限りの企画だったのですが、
「別日でやって欲しい!」などのお声を多数いただいており、
3月2日(月)に開催することが決定しました~~~!!

お年玉企画ということで超破格でやらせていただいておりましたので、
これが最後のチャンスになります。

この機会にぜひご参加ください!
お申込はこちらからお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿