今後の講習会日程


ファミリー・キッズ撮影、プロフィール撮影などの各種撮影受付中!

女性向けフォトレッスンも行っています。

写真を使った手作りアルバムや手作りフレームの教室も開催し「もっと写真と仲良くなる」をコンセプトに、豊かなフォトライフをお手伝いをしています。


2017年9月27日水曜日

「へー!」「知らなかった!」という言葉を聞かないと終われないと思ってます。

もっと写真と仲良くなる教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。

前回のブログ以降、毎日ガンガン飛ばしています!
というわけでブログも飛ばしますよ~。

まずは先週開催の「sma cafe*」から!
sma cafe*に限らず、スマホカメラ講座をやるときに、
私が毎回、密かにクリアしたいって思っている目標があります。
それは…

参加者の皆さんに「へー!」「知らなかった!」って言わせたい❗❗❗

その言葉を聞かないと、終われないと思ってます。

これだけスマホが普及して、スマホのカメラを愛用している方が多い中、
せっかくスマホカメラの講座を受けて、
単に知ってることの確認だけで終ったら、ちょっと残念じゃないですか???

もちろんカメラの知識からお伝えできる内容もたくさんありますが、
みなさん意外とスマホ自体の知識で、ご存知ないこともあったりするんですよ。
そして、そういうことの方が

「知らなかった!!!👀👀👀」

って言われます。
そりゃそうですよね、カメラの難しい知識なんて知らなくてもむしろ当然だけど、
まさかまさか、普段の何気なく使っているあんなことやこんなことが、
普段のスマホ写真を劇的に変えてくれるとなったら…

「知らなかった!!!👀👀👀」

ってなりますよね😊
なので、今回もそこを目標にお話しさせていただき、
無事クリアできたので、私もホッとしています。

そんな今回のsma cafe*にご参加いただいたのは、iPhoneの方1名とXperiaの方3名。

受講の動機は、みなさんいろいろですが、
一番はやはり「スマホのカメラで素敵な写真を撮りたい!」ということ。
そして、受講後は、

    ◇前より上手に撮れそうです!
    ◇知らなかった機能やテクニックを教えてもらえてよかった!

などのご感想をいただきました。

中には、趣味のプリザーブドフラワーを自宅でキレイに撮りたいのに、
暗くなってしまって、うまく撮れない…とお悩みだった方もいらっしゃったので、
室内での作品撮りのお話もさせていただきました。
こういう場合は、うまく撮れない原因が何なのか、にもよるのですが、
基本的なスマホの操作だけで解決することもあるのですよ♡

今回は「てとてアルバム部」の一環として開催したsma cafe*でしたので、
スマホの機能から撮り方、アプリまで、浅く広く網羅する内容でしたが、
今後は内容をパワーアップさせて、
通常のスマホカメラ講座としてメニューにしていきたいなと思っています。

てとてさんでは、みなさんとランチもご一緒しました。この写真はお伝えしたアプリを活用。

さらに今回ご要望があったのが、一眼レフカメラの講座でした。

実はこちらも、年内には開催したいと思っていた講座なんです📷

初心者さんにこそ「カメラすごく楽しい!!!」って言ってもらえるところまで、
一気にぐぐぐーっと引っ張り上げて、一緒に楽しめたらいいなと思っていますので、
こちらも今しばらくお待ちください♪

スマホカメラ講座、一眼レフ講座ともに、
ご興味ある方は、ぜひLINE@の方にもおともだち登録くださいね!

友だち追加


*******************************
≪今後の講習会日程≫
・10月17日(火)てとてアルバム部(川崎市多摩区南生田)受付中!
・10月24日(火)A4アルバム部(川崎市宮前区馬絹)受付中!
・10月31日(火)作品クラス(川崎市宮前区馬絹)受付中!
・11月17日(金)A4アルバム部(川崎市宮前区馬絹)受付中!

≪今後の出店予定 by.かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jam≫
・10月18日(水)ママハピexpo(ららぽーと横浜)
・11月 10日(金)~12日(日)Handmade MAKERS(パシフィコ横浜)
*******************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿