PR


ファミリー・キッズ撮影、プロフィール撮影などの各種撮影受付中!

女性向けフォトレッスンも行っています。

写真を使った手作りアルバムや手作りフレームの教室も開催し「もっと写真と仲良くなる」をコンセプトに、豊かなフォトライフをお手伝いをしています。


2017年9月18日月曜日

9月の講習第一弾は「sma cafe*」!

もっと写真と仲良くなる教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。

スクラップブッキングまつりin横浜が終わり。
先週は久しぶりに少しだけゆっくりさせてもらいました。

まずは、まつりの期間中放置にし、荒れ果てた家のことを片付け…。
単発の事務仕事に行ったり、まつりの片付けや、9月の講習の準備もあったりで、
通常運転くらいはしていたのですが、
秋はクラフト関係のイベントも目白押しで、撮影の仕事も入ってくる季節。
その前の小休止でした。

取り立てて何をやったっていうわけではないのですが、
例えば、東京駅に行く予定が、有楽町で電車が止まってしまったので、
降りて歩くことにし、途中、有楽町の無印良品でブラブラしてみたりとか…。
そんなちょっとした時間に癒しを感じ、リフレッシュできました💓

そうこうしているうちに、秋のスクールフォト撮影もスタート。
私の講習も、かわいいアルバム屋さん®♡Jamのイベント準備も動き始めてます。
それぞれのメインの告知場所が違うので、ブログでの告知が追い付かないのですが、
こんなことやってます~ということで、、
今日は、9月19日開催の「sma cafe*」をご紹介させていただきます!


「sma cafe*」は、富士フイルムイメージングシステムズ㈱認定
「スマートフォンを使って写真の楽しさをお伝えするワークショップ」です。
富士フイルムオリジナルテキストを使用した講座で、
カメラ初心者の方から気軽に参加していただけるのがポイント👆
とはいえ、テキスト通りに進行するだけでは味気ないので、
フォトグラファーとしての視点から、さらに役立つ内容でお伝えします!
(しかも今回は初回なので、いろいろ答えすぎちゃう可能性も(笑))

私が知る限り、関東でもまだあまり開催されていないようです。
気になった方はぜひリクエストくださいね。
(9月19日の開催は「てとてアルバム部」の一環として開催しますので、
今のところ、てとてでの次回の開催予定は未定です)





9月22日(金)宮崎台(馬絹)クラス「A4アルバム部」受付中💗👇
クービック予約システムから予約する



*******************************
≪今後の講習会日程≫
・ 9月19日(火)「sma cafe*」~スマホで写真を楽しもう!~受付終了
・ 9月22日(金)A4アルバム部(川崎市宮前区馬絹)受付中!
・ 9月26日(火)ラブメモプラスリリースパーティ(川崎市宮前区馬絹)満席
・10月17日(火)てとてアルバム部(川崎市多摩区南生田)受付中!
・10月24日(火)A4アルバム部(川崎市宮前区馬絹)受付中!
・10月31日(火)作品クラス(川崎市宮前区馬絹)受付中!

≪今後の出店予定 by.かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jam≫
・10月18日(水)ママハピexpo(ららぽーと横浜)
・11月 10日(金)~12日(日)Handmade MAKERS(パシフィコ横浜)
*******************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿