今後の講習会日程


ファミリー・キッズ撮影、プロフィール撮影などの各種撮影受付中!

女性向けフォトレッスンも行っています。

写真を使った手作りアルバムや手作りフレームの教室も開催し「もっと写真と仲良くなる」をコンセプトに、豊かなフォトライフをお手伝いをしています。


2017年9月28日木曜日

大量に写真がありすぎて、何から手をつけていいかわからないなら。

まだまだブログ更新します、
もっと写真と仲良くなる教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。

今年の夏前から、川崎市多摩区にあるコミュニティカフェ「てとて」さんにて、
てとてアルバム部by.アルバムカフェを開催しています。
てとてアルバム部とは、月に1回、みんなでわいわいアルバム作りを楽しむ会。
かわいいマスキングテープやシールなどの飾り、
スクラップブッキングのペーパーの端切れ、
おしゃれなテンプレートやパンチなどの道具など、
初心者さんにも使いやすい材料や道具をたくさんご用意しています。

これからアルバム作りを始めたい方も、すでにアルバム作りをされている方も、
アルバムと貼りたいお写真をお持ちいただければOK!

…っと、その前に。

「大量に写真がありすぎて、何から手をつけていいかわからない状態なの~!!」
な方もいらっしゃると思います。

そんな方は、まずはお気軽にご相談にいらしてくださいね。
どうしていいかわからないから手をつけない、というままでは、
これからも写真を撮る機会がある以上、状況は悪化すると思いませんか?

私の子供の頃の写真は、母がキレイにアルバムに残してくれています。
そういう方、多いと思います。
そして、我が子にも同じようにしてあげなくちゃいけないと思っている人も、
実は多いんです。

でも、デジカメやスマホの時代になり、もしかしたら何万枚もある写真を、
自分の母親がしてくれたように、全てをキレイにアルバムにするのは…
大変どころか、無理です、正直言って。

てとてアルバム部は、皆さんでアルバムを持ち寄って、
わきあいあい、時には集中しながらアルバム作りをする会ですが、
別にアナログにこだわっているというわけではありません。
私自身もアルバムの一部としてフォトブックを作ることもありますし、
要は、自分に合った写真整理が出来ればいいと思うのです。

そういう、写真整理に関するご相談にも乗っていきたいと思っています。
(そんな想いから、今年1月に写真整理アドバイザーの資格も取得しました)

ご相談のみの場合は、お申込み時にその旨をお伝えください。
また、見学は自由ですので、お気軽に遊びに来てくださいね!

では、次回の詳細です♪

「 てとてアルバム部by.アルバムカフェ」
◆日時:10/17(火)   10:00〜11:30

◆参加費:700円  ※よろしければご一緒にドリンクのご注文もどうぞ。

◆定員:6名(最少催行人数0名)

◆申込み期限:前日

◆キャンセルポリシー:キャンセル料はかかりませんが、キャンセルの場合はご連絡ください。

◆持ち物:アルバム、写真、ご自身で使いたい飾り、はさみ、のり


お申込みは、てとてFacebookのイベントページの「参加予定」をクリック⇒★
または、こちらのブログのお問合せフォームか、下記LINE@よりメッセージください。
友だち追加





*******************************
≪今後の講習会日程≫
・10月17日(火)てとてアルバム部(川崎市多摩区南生田)受付中!
・10月24日(火)A4アルバム部(川崎市宮前区馬絹)受付中!
・10月31日(火)作品クラス(川崎市宮前区馬絹)受付中!
・11月17日(金)A4アルバム部(川崎市宮前区馬絹)受付中!

≪今後の出店予定 by.かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jam≫
・10月18日(水)ママハピexpo(ららぽーと横浜)
・11月 10日(金)~12日(日)Handmade MAKERS(パシフィコ横浜)
*******************************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿