今後の講習会日程

≪今後の講習会日程≫

・10月17日(火)てとてアルバム部(川崎市多摩区南生田)受付中!

・10月24日(火)A4アルバム部(川崎市宮前区馬絹)受付中!

・10月31日(火)作品クラス(川崎市宮前区馬絹)受付中!

・11月17日(金)A4アルバム部(川崎市宮前区馬絹)受付中!

≪今後の出店予定 by.かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jam≫

・10月18日(水)ママハピexpo(ららぽーと横浜)

・11月 10日(金)~12日(日)Handmade MAKERS(パシフィコ横浜)


その他ホームクラス、随時ご相談受付中!

2015年2月11日水曜日

【御礼】2/10「バレンタインBOX」講習会のご報告と次回3/3「ママ向け写真講座」予告

スクラップブッキング教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。

ママの自由時間さんでの、スクラップブッキング講習会「バレンタインBOX」
無事に終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

また今回は、川崎市宮前区の宮前区観光協会様の発行する「宮前の風」取材も入りました。
ママの自由時間さんへの取材の一環ですので、どんな形で掲載されるかは分かりませんが、
川崎市宮前区の方、ぜひ4月1日発行の「宮前の風」をご覧くださいね。

さて、今回のレッスンでは、プレゼント入れや小物入れとしても使え、可愛いミニアルバムも付いた、デコラティブなBOXを作りました。
BOXは、マグネットでフタの閉まる箱に、作品イメージに合わせ、事前にアクリル絵具で下塗り済みの物。
そこに、ロマンティックな柄のペーパーや、繊細なレース、ゴールドのエンボス加工をしたパーツで飾り付けました。
中に入れるミニアルバムは、お持ちの写真に合わせて自由に飾っていただいたので、皆さん集中してご自分の世界を楽しまれた様子。
小さくてもたくさんの愛にあふれた、ステキなオリジナル作品が仕上がりました♪







一見難しそうに見えますが、一度参加されるとリピーターになられる方も多いことが、スクラップブッキングの魅力を物語っているんですよ~。

さて、次回3月3日(予定)は、特別講座
リクエストの多い「ママ向け写真講座・入門編」を開催します。

時節柄、カメラの購入を検討されている方も多いかと思います。
まずは、コンデジ、ミラーレス、デジタル一眼レフ…どう違うの?何がいいの?といった話お話を。
これ、良く聞かれるんですが、特に、何がいいのか、については、答えはひとつではありません。撮りたい物やライフスタイルによって違うので、私普段はあんまりお答えしないんです。その私が口を開きます。(笑)

さらに、卒園や入学などを控えて写真を撮る機会が増える中で、知っておいて損はない、あんな話・こんな話をさせていただきます。
もちろん、皆さん一番使われているであろうスマホでの撮影にも役立つ内容です。
iPhoneで偶然、一眼レフのような、背景がボケた写真が撮れた事がある方は、それを意図的に撮る方法もお教えします!
お子さんの写真を撮るのが、もっと楽しくなりますよ♪

ステキなスタジオでの撮影も良いけれど、ママにしか撮れない写真もあります!
機械オンチな方、小難しい話が苦手な方にこそ、ぜひ参加していただきたい、ママ向けの写真講座。

ご参加お待ちしています!

✳︎今回は初心者向けの内容です。
すでにマニュアル撮影をされているような方はご遠慮ください。m(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿