今後の講習会日程

≪今後の講習会日程≫ 


その他ホームクラス、随時ご相談受付中!


≪今後の出店予定 by.かわいいアルバム屋さん♡Jam≫

・ワークショップリレー始まりました!(詳細はかわいいアルバム屋さん♡Jamのブログにて)

タブ

2015年2月26日木曜日

自分の色って、どんな色?

横浜市青葉区スクラップブッキング教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。

先日のスクラッパー夜会でご一緒させていただいた、
サミーさんことYuko  Sadanarさん。
スクラップブッキング講師であるとともに、色の先生でもあります。

そのサミーさんに、誕生日カラー数秘というものを診ていただきました。
自分のお誕生日から、生まれ持ったカラーがわかるのだそうです。

私も昔から色は大好き♡
パーソナルカラー診断は、ハタチくらいから何度か診ていただきました。
こちらは、自分の肌の色や髪の色などから、自分に似合う色を診断してくれるものです。

なんで何度も診ていただいたのかというと、なんだか毎回結論が曖昧で。
そうなると、私もますます「本当はどっちなの?」と気になってしまい…。(苦笑)

そんなわけで自分でも興味を持って、本を読んでみたり、
友人を見て「彼女はこのタイプだな~」なんて、秘かに診断しては研究を重ねていました。
そして、やっぱり似合う色をうまく取り入れている人は、ステキだなって思ってもいました。
それにとらわれる必要はないけれど、知っているのといないのでは違いますからね。

数年前に出会った方が、納得出来る診断をしてくださったので、
私のパーソナルカラー診断は、そこでようやく終了したのですが、
単に目に見えるだけじゃない、自分の色がある、なんて聞いたら、
またまた気になってしまい…。(笑)

で。
私の誕生日カラー数秘を診ていただいたところ…
おー!なるほどー!という結果でした♪

なんかね、私、その色が好きそうに見えるらしくって、
「この色好きでしょ」って、良く言われるんです。
確かに、どちらかというと好きな色ではあるんですけど、
特に洋服やバッグなどで身につけてるわけではないんですよ?
きっと、そういうイメージなんでしょうね~。

サミーさんからは、その色の持つ意味も教えていただきました。

サプライズやパーティーが好き。
人のために動く人。
友達がたくさんいる。
気遣いが出来て、おせっかいが好き。
サービス精神旺盛。
コツコツ勉強も好きだけど、普通に話しながら色んな話題を吸収して、新たな情報をまた周囲に伝えることができる人。
などなど…。

それもまた良く言われることで、自分でもそう思っていることでした。

もう、全然!自分のために動けない人。(笑)
そして、ほんっと、ごめん!と思うくらい、おせっかい好き。(笑)
パーティー・飲み会、呼ばれたら飛んでいきます。(笑)
サービス精神旺盛すぎて、こんな破格の講習会やっちゃうし。(笑)
 ⇒「ママのための写真入門」
スクラップブッキング講師になりたいと思ったのも、
「これはみんなに、ぜひ伝えたい!!」って思ったからなんですよね~。

さあ、私は何色でしょう~~~???

カラー数秘では、メインカラーの他にサブカラーというのもあって、
その中には、「職人気質」の色もありました。

そうなんです、普段は主人からも「テキトー」だと言われる私ですが、
ときどきすっごく職人気質な自分が顔を出すんです。
なので、講習会のサンプル作りとか、連日かけて、明け方までやっていたり…。

そして、単に、自分の色を教えてくれるだけじゃなくて、
私をサポートしてくれる色や、ステキなアドバイスもくださいました♪
思わず、ほろりとしちゃうようなお話でしたよ。

サミーさん、本当にありがとうございました!!

サミーさんは、パーソナルカラー診断も、カラー数秘もやってくださいます。
私みたいな「色好き」な方は、どっぷりハマっちゃうかも。
気になる方は、こちらのサミーさんのBlogも覗いてみてくださいね。

私が講習会をさせていただいている『ママの自由時間』さんでも、
自分に似合うピンクが分かるレッスンがあるので、
ぜひ昨日の記事も参考に~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^




0 件のコメント:

コメントを投稿