PR


ファミリー・キッズ撮影、プロフィール撮影などの各種撮影受付中!

女性向けフォトレッスンも行っています。

写真を使った手作りアルバムや手作りフレームの教室も開催し「もっと写真と仲良くなる」をコンセプトに、豊かなフォトライフをお手伝いをしています。


2015年2月14日土曜日

【Camera Life】ヤバイ、コレ欲しいかも・・・。

スクラップブッキング教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。

すでに、中級機デジタル一眼レフを使っている私としては、ミラーレスを買うにしても、出来れば同じメーカーであることがベストです。
私の場合、Canon。
慣れてるっていうのはもちろん、マウントアダプターを挟む事で、デジイチのレンズを使えるメリットがあります。
写真って、ボディも大事ですが、やはりレンズがすっごく大事。
長い年月をかけて、じっくり吟味して買ったレンズは、私にとっては可愛い子供同然ですから。

AFが激遅だと聞いていた初代EOS Mは、完全スルーでした。
AF速くなったよ❗️と言われたEOS M2も、
コンデジ風なグリップ感とか、シャッター押す時のタイムラグとか、
実際に触ってみたら、デジイチ使ってる身には、やっぱり違和感がありました。。
そして、今回、EOS M3が登場。

さらにAFも速くなり、
今までのコンデジのようなスタイルではなく、見るからにミラーレスっぽいスタイルは、
グリップ感も確実にアップしてそう!
チルト液晶もついて、ますます撮影が楽しめそう!
しかも先着で、視野率100パーセントのEVFのセットもあるなんて…。

ヤバイ、これ欲しいかも・・・。

実は昨年、9年近く愛用してきたEOS kissXのシャッター部分が壊れてしまいました。
最近は、EOS 7Dのサブ機として使ったり、息子に貸して一緒に撮影を楽しんでいたのですが、
古いカメラでも修理代も安くはなく、どうしようかと迷っていました。
EOS M3、ボディだけらな5万円台〜。
一番欲しいのは、フルサイズのデジタル一眼レフ(最新なら50万円クラス)、または、70-200㎜F2.8のレンズ(20万円クラス)で、なかなかハードルが高いですが、5万円代なら手が出そうな気になってくるってところが怖い。(笑)

全員にオススメする物ではないですが、
ミラーレス検討中の方なら、チェックする価値はあるかと。。


あ、本気でミラーレス悩んでる方は、3月3日のママの自由時間へ来てくださいね〜♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿