今後の講習会日程

≪今後の講習会日程≫

・8月22日 てとてアルバム部アルバムカフェ(川崎市多摩区長沢)

・9月22日 A4アルバム部(川崎市宮前区馬絹)

・9月26日ラブメモリリースパーティ(川崎市宮前区馬絹)残席わずか


≪今後の出店予定 by.かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jam≫

・9月7~9日 スクラップブッキングまつりin横浜(センター北・ヨツバコ)


その他ホームクラス、随時ご相談受付中!

2015年2月24日火曜日

【告知】3月3日(火)スクラップブッキング特別講座『ママのための写真入門』

横浜市青葉区スクラップブッキング教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。

先日、少しお知らせしていました、ママのための写真講座。
改めて告知をさせていただきます。

時節柄、カメラの購入を検討されている方も多いかと思います。
まずは、コンデジ、ミラーレス、デジタル一眼レフ…どう違うの?何がいいの?といった話お話を。

これ、良く聞かれるんですが、特に、何がいいのか、については、答えはひとつではありません。
撮りたい物やライフスタイルによって選ぶべき機材は違うと思っているので、私普段はあんまりお答えしないんです。
その私が口を開きます!

さらに、入園や卒園、入学などを控えて写真を撮る機会が増える中で、知っておいて損はない、あんな話・こんな話をさせていただきます。

お申込みの際に、ご家庭にあるカメラの種類(デジタル一眼レフ、ミラーレスなど)と、ママが普段使われているカメラ(ミラーレス、iphoneなど)をお伺いし、参加者の方に合わせてお話をさせていただきますので、普段スマホでしか撮らない方にも役立つ内容となっていますよ♪


◎なんだかパッとしない。いつも同じような写真。そんなお悩みはありませんか?

 ⇒ちょっとしたことに気を付けるだけで、写真はグンと良くなります!



◎iPhoneで偶然、一眼レフのような、背景がボケた写真が撮れた事、ありませんか?

 ⇒それを意図的に撮る方法もお教えします!



◎スマホやパソコンのデータ、そのままにしていませんか?

 ⇒最低限やっておくべきことをお伝えします!



お子さんの写真を撮るのが、もっと楽しくなりますよ♪


ステキなスタジオでの撮影も良いけれど、ママにしか撮れない写真もあります。
機械オンチな方、小難しい話が苦手な方にこそ、ぜひ参加していただきたい、ママのための写真講座。

これはお伝えしなければ!これもお伝えしたいな~♪
などと考えながらレジュメを作っていたのですが、実はこの講座、
まさかの「1,280円」なんです!
・・・この内容でこの金額、これが最初で最後になるかもしれません。

今回、ママの自由時間さんのチラシ(どんぐりころころ)の発行から開催まで期間が短いため、
ネット上では一足早く告知させていただきました。
限定12名となっていますので、お申込みはお急ぎくださいね。

さて、詳細です。





「ママのための写真入門」

・日時:3月3日(火)10:00~11:00

・場所:託児付き複合施設「ママの自由時間」 
    ※東急田園都市線・鷺沼駅よりバス「下有馬」下車徒歩3分

・金額:1,280円(税込)

・持ち物:筆記具
※申し込み時に、ご家庭にあるカメラの種類(デジタル一眼レフ、ミラーレスなど)と、ご本人が普段使用されているカメラ(ミラーレス、iPhoneなど)をお知らせください。カメラはお持ちいただかなくて大丈夫です。

お問い合わせ・お申込みは下記まで。
mamajiyu@gmail.com
070-5541-8755(平日9:00~17:00受付)


※今回は初心者向の内容ですので、すでにマニュアル撮影をされているような方はご遠慮ください。
※各々のカメラやスマホの設定や使い方についてお答えするものではありませんので、ご了承ください。
※お子様連れ不可となっております。同じ建物内に有料託児をご用意していますので、ご利用ください。
※駐車場あります。ご相談ください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^


0 件のコメント:

コメントを投稿