PR


ファミリー・キッズ撮影、プロフィール撮影などの各種撮影受付中!

女性向けフォトレッスンも行っています。

写真を使った手作りアルバムや手作りフレームの教室も開催し「もっと写真と仲良くなる」をコンセプトに、豊かなフォトライフをお手伝いをしています。


2015年2月19日木曜日

豪華スクラッパーが集う、Skype夜会に参加!

スクラップブッキング教室C&C Life・主宰の浅妻(あさつま)です。
皆さん、Skypeって、知っていますか?
マイクロソフト社が提供している、インターネット電話サービスです。
Skypeを使っている人同士であれば、パソコンやスマホを介して、
無料で通話が出来るのがメリット。

実は、結婚前、遠距離恋愛をしていた私は、すーっごくSkypeにはお世話になりました。(笑)

さて、そんな便利なSkype、今やいろんな使われ方をしているのですが、
なんと、昨夜は初めて、Skype夜会なるものに参加してきました♪

題して(京本薫さん命名!)、

『スクラッパーのスクラッパーによるスクラッパーのための、Skype夜会♡』

いやー、ほんと、最初メンバーを聞いたときは、ドキドキしまくりでした!!
「私、参加じゃなくて、横からこっそりのぞいて見ていたい」(笑)と思うほどの、
豪華な顔ぶれ。。
同じパソコン上に、顔並べちゃっていいんでしょうか…と恐縮していたのですが。

始まってみると、そこには、スクラップブッキングを愛し、
スクラップブッキングを広めたい!日本のハンドクラフトの地位を向上させたい!
という、共通の想いがあふれていて、
とーーーっても心強く、また大いに刺激も受けたのでした。
(おかげで、今日はブログの更新もがんばって進められました!)

そのメンバーとは、こちらの方々です!




主催・高梨ゆかりさん (popoさん)
 横浜市スクラップブッキング教室 enjoy crop

粕谷亜紀子さん (かしさん)
  Heart to heart scrapbooking

京本薫さん (birdさん)
 事務代行と集客アドバイスと写真整理(スクラップブッキング)と…☆京本薫【奈良】

Yoko Miyaokaさん (angieさん)
  Y's Favorite Things

長田小百合さん (saiさん)
  bliss-scrap

藤木紀子さん (noriko*さん)
  小田原市のスクラップブッキング教室 noLinokko☆Scrapbooking

遠藤比登美さん (きなりんぼうさん)
  きなりんぼうのスクラップブッキング☆

Yuko  Sadanariさん (lukousaさん)
  Color-full活用♪

Kanako Hajiriさん (kanaさん)
  Lollipop Days---my dailylife&scrapbooking


私のように講師歴の浅い方から、ベテランの有名講師まで、
スクラッパーが、夜にこれだけ集まっておしゃべりするなんて、
それだけでとっても贅沢な時間だなーと思いました。

春からのクラス運営に役立つ話題もたくさん出たので、
これからもっと皆さんに楽しんでもらえたり、喜んでもらえるよう、
がんばっていきますので、楽しみにしていてください♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、励みになります。^^



2 件のコメント:

  1. 遠距離恋愛&スカイプでなんて、とっても素敵ですねー♥
    スカイプは素敵な思い出の詰まったコミュニケーションツールですね。

    しかし楽しかったですね。
    また9日にあるので是非~♪

    返信削除
  2. yukariさん♪
    コメントありがとうございます!
    スカイプなかったら、結婚していなかったかもしれません。(笑)

    楽しい夜会に参加させていただいて、ありがとうございました!!

    返信削除